良過ぎるブログ

良過ぎる事物を記録・紹介していきます。

持ち運べる美、カステリミラノのノートが良過ぎる

こんばんは。茶原です。

 

昨夜エントリーをあげたばかりですが、

yosugiblog.hatenablog.com

良いものが届いたので書きます。

 

CASTELLI MILANO カステリミラノ

Castelli milano Japan | カステリミラノジャパン | 公式サイト – Castelli Milano Japan

イタリア発、現地でデザイン・製造をしているノートメーカーです。

モレスキンのようなハードカバー2サイズ展開、横罫・方眼を選べ、ゴム付き、中面ポケット付きの高級ラインノートを思い浮かべてもらえればおおよそ合っていますが、

他カステリミラノのコレクションに共通した特徴といえば、

  • 箔を使ったデザインが多い
  • 小口も箔や柄プリントあり
  • ペン用のゴム付き

という感じでしょうか。

 

 

美………

本日届いたのがこちら。

「VINTAGE」シリーズの『ROSE』ミディアムサイズ。

 




う、つくし〜い……。

マットブラックにゴシックな花々、金箔がクラシックで美しい…。

 

以前、書店の文具コーナーで見かけて、以前モレスキン限定版にハマった時に他のノートも合わせあれこれ買い集めたので一生分あるのでは? というほどノートはあるので買わずに帰ってきたのですが……。

あまりの美しさに二ヶ月くらい心を射抜かれたままだったので買ってしまいました。

本当に美しい…。

はじめにインデックス

ノートは7Pからスタートです

いや〜 まだ何も書いていないのですが、所有による満足感がすごいです。

素晴らしい…。

 

 

何か良いこと長期の記録として書いていこうと思います。良過ぎる。

 

ではまた。

2022.6.8.茶原