良過ぎるブログ

良過ぎる事物を記録・紹介していきます。

毎年買う清涼、MARKS&WEBの塩ミント石けんが良過ぎる

 

 

こんばんは。茶原です。

 

夏、近づいてきましたね。

梅雨なんだか夏なんだかまだ微妙なラインですが、今年も暑くなることは間違いないでしょう。

 

夏になると毎年買っている石けんがあります。

MARKS&WEBのミント/塩。

手前二個が毎年買う塩ミント石けん。

MARKS&WEB-【数量限定】ハンドメイドボタニカルソープ ミント/塩(100g): ハンドメイドソープ

 

語呂が良いので塩ミント石けんと呼んでいます。

 

 

その昔に、

「顔と体って繋がってるのに同じ石けんで洗えないの変じゃない?」

と思ってから洗顔推奨の石けんで顔も体も洗っています。

一つ500円前後で香りや成分の種類も多く、

店舗も多いので購入機会の確かなMARKS&WEBのものを使うことが多いです。

 

MARKS&WEBは毎月シーズン限定の石けんが出るんですが、

夏定番のこの塩ミントが本当に良いんですよね〜。

 

さっぱりしていてミントの香りもするんですが、刺激は少なくていわゆる「クールミント感」は全くない、夏に本当にちょうどいいバランス。

もうかれこれ10年くらいは夏に売ってる気がする(ちょっと検索したら2013年に売ってた旨の記事があったから、多分あってる)マークスの人気商品っぽいから今後も出るでしょう。

 

今使っているものが終わったら梅雨も明けてるかな。

夏らしい気候になったら使うのが楽しみです。

 

ではまた。

20220.6.10.茶原