良過ぎるブログ

良過ぎる事物を記録・紹介していきます。

このYouTubeチャンネルが良過ぎ 5選 

こんばんは。

茶原です。

ご無沙汰です。あれこれライフイベントをこなすうちに日々が…。時間って儚いですね。

 

今日は作業中お世話になっている良過ぎるを紹介してきます。

 

  1. Kənd Həyatı(アゼルバイジャンの料理)
  2. Real Terrain Hobbies(巨大なミニチュア模型をコツコツ造る)
  3. Swedwoods(スウェーデンのブッシュクラフト)
  4. 圧倒的不審者の極み!(包丁制作)
  5. あなぐま / ANAGUMA(ゲーム実況)

 

 

 1.  Kənd Həyatı(アゼルバイジャンの料理)

 

自分が作業している時、人が何かを黙々と作業していると落ち着く…。

こちらはアゼルバイジャンの丘の上の家の庭で、保存食や大鍋料理を黙々と作る動画。

気軽には行けない国の、細やかな暮らしぶりと自由に歩き回る動物たちに癒されます。

 

www.youtube.com

 

 

 2. Real Terrain Hobbies(巨大なミニチュア模型をコツコツ造る)

 

模型造りをチュートリアルするので楽しくつくろう!

という趣旨のチャンネルのようです。

立体物は全然作りませんが、こういったものが流れているとふと顔を上げたときにかなり進んでいて毎回新鮮な驚きと楽しさがあります。

 

www.youtube.com

 

 3.Swedwoods(スウェーデンのブッシュクラフト)

 

なぜこんな過酷な環境に…と言いたくなるような容赦ない自然環境に身を置き、それでも尚自然の恵みと静謐を享受する幸福を感じさせる良チャンネル。

静かで美しく、創意工夫に溢れていて、家庭でこれが見られることに本当に感謝…というチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

 

 4.圧倒的不審者の極み!(包丁制作)

 

経歴も思想も仕事も一切不明の男性がひたすら包丁を作るチャンネル。

カルーアミルク、チョコレート、ペットボトル、お米、氷、パスタ、ラップ……。

他にも様々なものから包丁が作られていく様は圧巻です。

 

www.youtube.com

 

 

 5.あなぐま / ANAGUMA(ゲーム実況)  

 

最近ハマっているゲーム実況。

ちょっと前に話題になっていた東方プロジェクトのゆっくり実況を使用したゲーム実況チャンネルです。

ただプレイするだけでなくストーリー調で展開しているのですが、誠実な会話回しとプレイングがかなり好感触です。

更新が楽しみなチャンネルの一つです。

 

www.youtube.com

 

以上、今日は広大なYouTubeの海からおすすめ5選でした。

 

ではまた。

2022.8.13.茶原