良過ぎるブログ

良過ぎる事物を記録・紹介していきます。

わがまま全部叶えてくれる スタンレーの真空マグ0.23Lが良過ぎる

こんばんは。茶原です。

ユーロシルム・バーディパル買いました(前回の記事で書いた欲しかった傘)。

 

そして今回は今一番好きなタンブラーについてです。

この佇まい…良過ぎる…。

 

yosugiblog.hatenablog.com

一番最初の鞄の記事を読んでくれた方々はわかると思うのですが、

器具への要求が多いんですよね。

機能的には単一特化のアナログな方が好きなうえで、こうこうこうでこれはこうなっててこんなアイテムがほしいな〜〜!!!!! という気持ちが強過ぎる。

 

そんな気持ちでテレワーク期間(特に冬)のタンブラー問題に悩んでいました。

  • ドリンクに冷めて欲しくない
  • とはいえ猫舌なので保温機能高過ぎるのも困る
  • 飲み口部分は小さく空いていて欲しい
  • 午前1杯、午後1杯くらいで中身を切り替えたいので、さほど容量は要らない
  • ごく稀に出社するので、移動に耐える軽くて完全密閉の蓋がある
  • デザイン一番大事。上記をこなしていても好きじゃないものを持ちたくない
  • 洗いやすくてパッキンも少ないと良いな…
  • お値段は4000円アンダーくらいまでで…

以上が抱えていた欲望と要望です。多いね。

 

 

そして(パッキンの多さ以外を)全てこなしてくれたのがこちら!!!!

コップ型であり四角いあしらいがあって最高

 

真空マグ 0.23Ljp.stanley1913.com

 

1913年米国生まれのサーマルウェアブランド STANLEY(スタンレー)

2019年にクマに王冠&翼のロゴに刷新し、100年を超え尚意気軒昂です。

 

ハンドル付きのハンマートーングリーンの水筒は一度は見かけたことがあるのでは?

 

jp.stanley1913.com

 

 

本題に戻りますが、日がなネットであれでもないこれでもないと探していて、

みつけた時は感動しましたね…。

 

完全密封と、テイクアウトカップの蓋のように小さく穴が空いているものって兼ねているものが全然無くて…。

昔から喉を傷めやすいのと、年中温かいお茶が飲みたいのと、タイガー魔法瓶など贔屓のブランドがあることなどの理由で、その時々のライフスタイルに合わせ、水筒やタンブラーはいくつもいくつも買い替えてきたのですが、シンプルで選びやすい水筒と違って、これだけ細かな条件をつけて探すとないものですね…。

サステナビリティ全盛の今でなければここまでのものはなかったかも。

 

内蓋。自宅ではこのまま使っています。
傾斜と空気穴がついていて、外蓋をした時に真空になって飲み物が出てこない、という難を防いでくれています。

このタンブラーの導入により、

  • ドリンクが冷めない
  • とはいえいい感じに冷めていって飲みやすい
  • 飲み口部分は小さく空いているので、ドバッとかかってしまうことがない
  • 230mlなので、飲みきって別のお茶を淹れやすい
  • 出社や外出時にも、外蓋をつけることでそのまま持っていける
  • シンプルでソリッドな
  • 3300円(税込)(※2022.7.15現在)
  • スタンレーなので安心安全の造りと頑強さ

…という数々の希望が叶いかなり良いタンブラーライフを送ることができました…。

温かい飲み物が冷たくなってしまって困る季節ではなくなったので今はしまっていますが、

冷たい飲み物派の家では夏も大活躍すると思います。

 

難点を挙げると、二つの蓋それぞれに大小2本のパッキンがあるので、どちらもつけると合計4本パッキンを洗うことになります…そして慣れるまでどれがどこか分かりづらい…。

パッキンは凸型で凹んでいる部分などは無いので洗いやすいですし、

慣れれば乾かす際にそれぞれの側にそれぞれのパッキンを置くなどして間違いなくつけられるようになります。

パッキン自体に奥まった溝が無いのは良い点でした。

 

マットブラックにしたのですがメタリックシルバーとかなり悩みました…。どっちも良い…。

新しいスタンレーのロゴ、とても良いのでそのうち他のアイテムも欲しいですね…。

公式サイトで一定金額購入するとロゴマグネットがもらえるキャンペーン、まだ在庫あるかな…。

 

ではまた。

2022.7.17.茶原