良過ぎるブログ

良過ぎる事物を記録・紹介していきます。

モンベルのロックオンサンダルが良過ぎる

こんばんは。茶原です。

 

サンダルほしいな……靴下履いたままでも履けるやつ……。

 

と二年くらい思っていました。

足の裏の汗腺が活発なので、暑くても裸足でいつづけるのって居心地が良くなくて、

なんとかしたいな〜なんとかならんかな〜…と……。

そして買いました。

靴下履いたままサンダル履けるのさいこ〜

mont-bell(モンベル)のロックオンサンダル。

 

webshop.montbell.jp

 

 

 

定番のソックオンサンダルが進化し、

かかと固定のベルクロフラップがついています。

webshop.montbell.jp

 

バックストラップのおかげで全然ズレないので、結構歩く日でも疲れがさほどありません。

涼しいだけじゃなく、この独特のSカーブの鼻緒が他のサンダルとかぶらなくて良いですよね。

色もワントーンかバイカラーでシンプルなので、靴下で遊べるのもかなり良い。

 

ロックオンサンダルで3740円、

ソックオンサンダルは3080円と、かなり試しやすい価格なのも魅力的(2022.7.2時点)。

 

ネイビーのロックオンサンダルを買いましたが、かなり良いです。

ネックかなと思っている点は、

ベルクロで靴下が傷みやすい点ですね。ちょっと良い靴下は履き難い。

でもちゃんとしたお出かけの時には相応の靴かもう少しソールも暑くてきれいなサンダルを履いていくので、

完全カジュアル用途として使っており、大満足です。

 

今年はサンダル気に入ったものがいくつか見つかっていて嬉しいです。

 

ではまた。

2022.72.茶原