良過ぎるブログ

良過ぎる事物を記録・紹介していきます。

唯一無二のメタリック アルインコのツボ押しマットが良過ぎる。

こんばんは。茶原です。

 

今年も梅雨寒は想定を上回ってきましたね。

いつも冬? というくらい寒い。今はパジャマに半纏羽織ってます。

 

 

ツボ押しの話。

年がら年中お茶を飲んでいるのからか運動に興味がないからか、

足がむくみやすくてツボ押しが手放せません。

でも市販のツボ押し、謎にべかべかの蛍光色だったりダサかったり…。

使っているのがこの二つです。

良過ぎ。

 

www.alinco.co.jp

www.google.co.jp

 

というかもう4、5年使っているのにアルインコが建設足場メーカーなのも、

この足ツボマットが「足裏いい感じ!」って名前なのも知らなかった…。

 

若干、良く見るとわかる程度のメタリックに、黒のツボ押し。

半分に折りたためる円形。いかにも足ツボな配置をしていないツボ押し。

内円と外円でツボ押しの形や大きさが違うので、足裏への深度が変わる。

もう慣れてるので普通の配置の足ツボではそうそう痛く感じることもありませんが、アルインコの足ツボは踏む位置によっては結構グッとくる。

わが家では独立洗面台前に置いて歯磨き洗顔の際にガンガン踏んでます。

2、3個ツボ押し取れちゃったんですが、

2000円台とかなので、剥げてきたりしたら再購入全然アリです。今は特に機能を失ってないのでそのまま…。

 

バレエフットローラーの方は、

旅行に行くと夜足ツボを踏まないと足が死ぬので何か持っていけるやつないか…!?

と探して見つけたもの。

バレエフットローラー、なので、検索ワード「足ツボ」で出てこない…。

こちらも完全木製(に滑り止めのゴムかかっているのみで)で見た目に良いのがかなりいいですね。

しっかり木なので体重もがっつりかけられます。

普段はデスクワークのお供にしてる。今も踏んでます。

 

 

他に気になっているのは

item.rakuten.co.jp

新潟は燕市の銅のメーカー新光金属の湯たんぽ足つぼ。

今見たら夏は冷水を入れるのがおすすめとのこと。冷え性なので多分それはしませんが。

なかなか勇気の金額だけど、他にこんなもの無いし安心安全の燕市だしで、

どのみち買ったら一生使うでしょうからコスパ良いよね…。俄然ありだな…。

 

store.isseiki.co.jp

ISSEIKIのフィットもシンプル木製で美しい。

固定でデスク下に置くならこれかなり良いかも。

 

www.richell.co.jp

国内家庭用品メーカーのリッチェルの、マグネット付きの貼り付けられる小型足ツボキカケアも良いね。青と黄色好きなんですよね。赤とかピンクとかオレンジとかにしなかったの非常に良いと思う。

 

 

最近はこうしたちょっとデザイン良いのも出てきて足ツボ地位の向上を感じますね。

そしてやっぱりモノトーンはそうないのでアルインコの唯一無二さよ。

二年くらい前に雑誌GINZAのお部屋アイテム特集みたいなものにも掲載されていて勝手に誇らしかった記憶があります。

 

TENTのツボギュットもじわじわ人気あるイメージ。

置いたままでよくてシンプルな竹や木じゃないものは、ほんとにデザイナーさんが頑張ってくれないと出ないのでこういうアイテムは助かりますね〜。

プレゼントもしやすい価格帯。1000円程度だし黒かグレーだし、ユニセックスデザインだしかなり良いですね。

tent1000.stores.jp

 

最後は手元ツボ押しに脱線しましたが、

改めて調べてみると足ツボグッズも新たなトーンが出てきていて期待できる。

また良いもの見つけたらお知らせします。

 

ではまた。

2022.6.8.茶原