良過ぎるブログ

良過ぎる事物を記録・紹介していきます。

眼精疲労の救いの袋、あずきのチカラが良過ぎる

こんにちは。茶原です。

間が空いてしまいました。生活、色々ありますね。

 

今回はこの大眼精疲労社会で頼りきっているホットアイマスクについてです。

 

www.kobayashi.co.jp

 

レンジで温めて繰り返し使えるあずき入りのホットアイマスク。

これがないともう生きて行けません…。

目に優しい温かく適切な温度を保ってくれ、

ほどよい重みがあり、

繰り返し使え、経済的なので、一度買えばどんどん使えます。

あずきの香りがほんのりするところも気に入っています。

(個包装を開封すると温まるアイマスクも何度か試してみたのですが、軽くて落ち着かないのと、案外早く冷めてしまうのと、香りの好みがあるのと、つい使用単価が頭をよぎってしまうので、自宅で使う分には断然こちらをお勧めしたいです。新幹線やホテルでも使いやすいので、旅行にはあちらが最適と考え、使い分けています)

 

250回は使えるという公式情報で、使い続けるとだんだんあずきの水分が抜けていきます。

あずきが乾燥するとあんまり具合が良くなくなってくるのと、

布表面もボサボサとしてくるため、替え時はわかりやすいです。

←古いもの  新しいもの→

 

おぼろげな引っ越しの記憶を辿るに、もう10回以上は買い替えているはずです。

新しいものは目に、ちょっと古くなったものは首やおなかに…と使い倒して廃棄しています。

 

公式サイトを見るに、今は

  • 目もと用
  • 首肩用
  • おなか用
  • フェイス蒸し
  • どこでもベルト

と商品もぐっと増えていますね。

使用当初は目もと用しか販売しておらず、なんとか商品がなくなりませんように…と願っていたので本当に嬉しいです。

 

自宅では目もと用と、

首肩用をヘビーユースしています。

www.kobayashi.co.jp

仕事はPC、趣味は読書やゲームやインターネットを使用する諸々など眼に悪い生活を送っているので、これらは本当に欠かせません…。

首肩用は形容するならば乗せる温泉のように気持ち良いので、PCであれこれを嗜む方にはぜひ使ってみてほしいです。

 

一度デザインはリニューアルしているように記憶していますが、

相変わらず「ほっこりピンク」であまり外には出しておきたくなく、

カゴに入れてそのままは見えないようにしています。

ブランドサイトもちょっと旧弊な感じだったのが残念ですが、

年々型も増え、人気も安定しているようなので、ここらでユニセックスデザインに転換してほしさもありますね。

あずきなので寒色は無理でも、白や明るい灰色をうまく使ったモノver.など出してほしいものです…いうだけタダなので言っておきます…。

 

今も首肩用を使っていますが本当に幸せです…。

秋冬に限らず、目もとや首肩の血行って割と滞っているので、

眼精疲労に悩まされている方にはぜひ試してほしいですね。

 

ではまた。

2022.6.15.茶原